武将隊の応援はライトにやりたい派

久々に更新。

 

武活(武将隊応援活動)をはじめて約5ヶ月弱。

 

城の通いにも徐々に慣れているけれど。

 

武将隊ファンには様々な人がいてその中にはガチなファンもいるわけで。

 

私はどちらかといえば、

気軽に楽しみたいライトな方なんだよな。

 

どうしてかって?

 

…私には帰る場所があるから。

 

いまはもう、形がないけれど。

 

私は元々歴史好きだし戦国大好きだし

武将大好きだから武将隊文化には

元々興味があった。

 

それを邪魔して壊すようなことはしたくないのだ。

 

…こんな自分に何ができるかなんてまだわからないけど。

 

まだ知らない戦国の歴史を学びながら気軽に楽しみながら応援する。

 

そんな応援の仕方もあると、私は思う。