やすむ

なんか精神的に疲れているような気がするから、

1ヶ月か2ヶ月ぐらい、武活休もうかな。

 

明日は登城、どうしよう?

会いたい気持ちはある。

けれど列に並びたくない。

行きたいけどなんか…、心がついてこない。

 

…そういえば、明日で家臣になって半年だ。

報告すべきかな?

 

今の私は一体何に対して悩んでいるんだろう?

家臣が嫌いなこと?

他の家臣と違ってお殿様と思うように話ができないこと?

お殿様に冷たい対応されたこと?

嫌われているかもしれないって思っていること?

監視の目が怖いこと?

 

気づいたら他の家臣には良い対応して自分の対応が良くないと思い込んで嫉妬している自分がいる。

 

馬鹿らしい。

 

お殿様だって人間なのに。

 

もうわかんない。わかんないよ。

このモヤモヤは…何?

この心に渦巻く複雑で黒い感情は何?

 

戻りたいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 …あっちに。